お知らせ
2023.3.25
【第七保育園】お別れ会🌸
今日はお別れ会を行いました!🌸
転園児6名(1名欠席)が職員共に入場し、1人ずつ名前を呼ぶと「はーい!」と元気に返事をすることができました🌟
在園児からのプレゼントでは、在園児が指スタンプやマステを貼って作った写真をプレゼントしました!
一人一人受け取ると、嬉しそうに写真をじっくり見ていました!👀
その後「オオカミさん」というリズム遊びを行いました♫
職員が音楽に合わせてオオカミさんになりきり、子ども達もオオカミさんから元気に逃げ回りました!🐺
午前のおやつはホットケーキとアンパンマンジュース!
子ども達もパクパクと喜んで食べていました😋
給食では、ハヤシライスにハートやお星様のハムなどを飾り付け、可愛らしい給食をお腹いっぱい食べました💓
残りわずかとなりましたがみんなで楽しく過ごしたいと思います☺️
2023.3.19
【第四保育園】プレゼント作成〜🎁
卒園式で、おうちの方へありがとうの気持ちを伝えたいね!と、子どもたちとフォトフレームを作ってサプライズ🎁しました。
まずは、フレームの絵の具塗り🎨
手で押さえながら、ぬりぬり…ぼくたちのお手てまで可愛い色になっちゃった!
飾り付けのマカロニは、ジップロックに入れて、『フリフリ!フリフリ!』
素敵な色がついたよ💕
さぁ、仕上げに楽しみにしていた飾り付け。
ボンドを使って、『そーっと…そーっと…ペッタン!』
とっても可愛いフォトフレームの出来上がり。
卒園式でありがとう‼️とおうちの方に手渡すと、ママもパパもにっこり😄
サプライズ大成功❣️だね!

















